MENU

2023年マイルール・狙う騎手から横山武史とミルコ・デムーロを削除

すでに確定しているマイルールですが、さらに精度を上げる意味で一部「削除」を行ないます。
この変更は前向きなもので、ブレるとか方針転換では一切ないので、私の中で許容しました。

目次

2023年マイルール

変更した箇所だけ記載にします。

狙う騎手と優先順位

1.短期免許外国人
2.C.ルメール
3.川田将雅
4.横山武史(中山東京限定)→削除
5.M.デムーロ(雨限定)→削除
6.馬に投資→4番目に昇格

馬券を買う条件(変更なし)

券種:単勝
オッズ:3倍以上
投資額:5,000円

撤退条件(変更なし)

累計成績の収支がマイナス90,000円となったら

変更した条件の理由

狙う騎手の削減

より精度を上げ、勝てる可能性がある騎手を徹底的にマークするため、4番手の横山武史、5番手のミルコ・デムーロは削除することにしました。

横山武史はリーディング上位に成長している一方、日本ダービーを勝てない勝負弱さを露呈。
レース後のコメントでは、いよいよ「運がなかった」「古馬になってから」などと言いだす始末。最低ですね。
自分の騎乗ミスを認めない二流騎手。
皐月賞では大外ぶん回しのめちゃくちゃな騎乗、その後のガッツポーズも実力に見合わない派手なもので、嫌気がさしました。
ダービーを勝ったレーン騎手をはじめ、ルメールや川田将雅騎手は一切派手なガッツポーズをしません。
「勝って当然」という強いマインドを持った一流騎手です。
それに比べてれば、いかに横山武史が二流か分かります。
こんな騎手に大切な資金を投じるわけにはいきません。

ミルコ・デムーロ騎手の削除に特段理由はないですが、雨限定という条件も「印象」が強いだけで確固たる根拠があるわけでもないので、辞めます。

(まとめ)2023年マイルール

狙う騎手と優先順位

1.短期免許外国人
2.C.ルメール
3.川田将雅
4.馬に投資

馬券を買う条件

券種:単勝
オッズ:3倍以上
投資額:5,000円

撤退条件

累計成績の収支がマイナス90,000円となったら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

競馬観戦2002年〜馬券2009年〜
生涯収支は確実にマイナスも単複馬券を運用した2014年と2023年は年間収支プラスを達成。
このブログでは馬券の運用状況や騎手の騎乗内容解説を中心とした単複馬券の備忘録を書いていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次